Tomorrow is a mystery.

ご飯や、出かけたりした記録です。未来のことを悩んでもしょうがない。今この時を大切にしたい。

広尾の中華 JASMINEでよだれ鷄

最近ずっと気になってて食べたかったよだれ鷄。

 

有給を利用して、よだれ鷄の美味しいお店としてよく紹介されている

広尾の中華香彩 JASMINEで平日ランチしました。

休日は平日よりランチの価格が高いため平日行ける機会を

ずっとうかがっていました。。普通の会社員にはこの価格差は大きいです。

 

 12時30分くらいに着くと店内は満員、外に3組の待ちが。

さすが人気店。待っている間に看板をパシャりと。

f:id:naofood:20171008151946j:plain

 

15分ほど待ってから入店し、目的のよだれ鷄のセットにミニ麻婆豆腐を追加で

注文しました。

 

まず最初に提供されたのがこちらの野菜ジュース。人参やフルーツが入っています。

野菜ジュースを提供する店は珍しい気がします。

野菜嫌いでも飲みきれる量と味になっていると思います。左はお茶です。

f:id:naofood:20171008150959j:plain

少し待ってから到着したよだれ鷄はこちら。黒酢がまろやかで、ラー油が強く主張しないのですが、ピリ辛な味付けはしっかりしています。あとは、何と言ってもごま!

これらが合わさったよだれ鷄は上品で、かつご飯をパクパクいける絶妙な美味しさ。

最高です!!

f:id:naofood:20171008151527j:plain

ご飯と一緒に写すと、、ご飯はお代わりできます。

f:id:naofood:20171008161113j:plain

 さらに中華スープも付いてます。

f:id:naofood:20171008161255j:plain

 少し遅れて麻婆豆腐到着。ちょっとぬるめ。。味は豆腐の味をしっかり味わえる

薄味で、山椒で少し辛さを加えている印象です。えぇ、豆板醤や甜麺醤がもっと

効いた方が好みです。ごめんなさい。。

f:id:naofood:20171008162120j:plain

 

ご飯ももりもり食べられる理想的なよだれ鷄を食べることができ大満足でした。