Tomorrow is a mystery.

ご飯や、出かけたりした記録です。未来のことを悩んでもしょうがない。今この時を大切にしたい。

2016年冬 香港旅行(3泊4日) 1日目〜空港から中環〜

香港が好きで、妻と何回か行っています。

ご飯やスイーツの美味しさや、街並み、夜中まで元気な

香港の人を見ていると自分も元気になれる街です。

 

そんな香港に2016年も行ってきました。

 <目次>

 

羽田空港から4時間程度かけて香港国際空港にやってきたのは夕方。

以前は空港で飲物買ったり時間を使っていたのですが、許留山がなくなったので

セブンイレブンでマンゴージュースを買い(これ美味しい!)、空港を出ます。

 

カウンターでエアポートエクスプレスチケットを購入

尖沙咀のホテルを予約しているので、まずはエアポートエクスプレスで

中環に向かいます。カウンターで片道切符を購入。ちょっと安くなります。

f:id:naofood:20171009092837j:plain

 

 中環を歩く

30分程度の電車を降りると中環に到着です。1年ぶりの懐かしい感じ。

テンションが上がってニヤニヤが止まらない。

ニヤニヤしたまま、いやなんとか平静を保ちながら外に出るともう夜。

f:id:naofood:20171009094436j:plain

f:id:naofood:20171009094458j:plain

 高層ビルが多いのも香港って感じがして、ここでたくさんご飯食べて太るんだと思うとお腹に力も入ります。

 

ここからはキャリーケース持ったまま坂を上ってGOD見たりしました。

下の写真はGODの横の壁画。有名ですよね。こういうのは綺麗で好きです。

f:id:naofood:20171009094853j:plain

 

GODは面白いものがたくさんあり、1時間くらいいました。

そのため、お腹が空いてきたため、このまま中環でご飯を食べることにしました。

[続く]