Tomorrow is a mystery.

ご飯や、出かけたりした記録です。未来のことを悩んでもしょうがない。今この時を大切にしたい。

2016年冬 香港旅行(3泊4日) 1日目〜餃子とサトウキビジュース〜

GODで何も買わずに1時間程度過ごした後は(前回はこちら)、お腹が減ったので、このまま中環で夕食を取ることにしました。

 

<目次>

 

餃子園で焼餃子と水餃子

選んだ店は、いろいろな方がブログ等で美味しいと書いてあった餃子園

外観の写真を撮り忘れたため、上記リンク先の参照をお願いします。

 

平日の早い時間だからか、他にお客さんはほとんどおらず、静かな店内です。

 

メニューを見ると餃子の種類が焼餃子、水餃子で豊富にあります。

この中から、豚肉のシンプルな焼餃子とマトンの水餃子を注文しました。

f:id:naofood:20171009212858j:plain

 

まずは焼餃子から。味付けもしっかりしていて程よく美味しいです。

f:id:naofood:20171009214616j:plain

さらに!卓上にあったこの酢をつけて味わうことも可能です。

f:id:naofood:20171009215613j:plain

 

続いて、マトンの水餃子。本当に我々はなぜこれを注文してしまったのか!?

クセがあるものが苦手で、マトンも得意でないことは分かってたんです。

これが旅行マジックなのか!?それともチャレンジ精神か、いっちゃおーぜテンションで頼んでしまったのですが案の定。。本当にこちらのミスです。ごめんなさい。

f:id:naofood:20171009215750j:plain

 

公利でサトウキビジュース

と、申し訳ない気持ちをひきづって店を出た後は、少し歩いて妻が気になっていたというサトウキビジュースの店「公利」を探します。PMQの近くで無事に見つけました。

f:id:naofood:20171009220324j:plain

サトウキビジュースはカップで提供されます。

ちょっと甘みは強いものの、すっきりした飲み口で飲みやすかったです。

f:id:naofood:20171010205054j:plain

 

ご飯を食べ、ジュースも飲んだところで夜の香港を楽しみます。

次はPMQに行きました。