Tomorrow is a mystery.

ご飯や、出かけたりした記録です。未来のことを悩んでもしょうがない。今この時を大切にしたい。

2016年冬 香港旅行(3泊4日) 1日目〜PMQを歩く〜

ご飯を食べた後は(前回はこちら)、PMQを歩きました。

PMQに行くのは初めてで、夜だったので閉まっている店も多かったですがゆったり見ることができました。

 

GOD(Goods Of Desire)はここにもありました。中環の坂の上にあるお店より

狭いですがたくさんグッズを売っています。

f:id:naofood:20171010213529j:plain

 

PMQはゴミ箱までおしゃれです。こんなゴミ箱日本にもあったらなぁと思います。

f:id:naofood:20171010213726j:plain

 

この小心地滑の看板も好きです。いろんなバージョンがあり、つい写真撮りたくなりますよね。このシルバーのやつかっこいい!と惹かれパシャり。

f:id:naofood:20171010213924j:plain

 

 途中で外の風景を。街の真ん中に緑がありあざやかです。

f:id:naofood:20171010222146j:plain

 

高層ビル群。

f:id:naofood:20171010222407j:plain

 

PMQの近くにはマンション?ちょっとだけ生活感がありました。

f:id:naofood:20171010222511j:plain

 

PMQには空いているテナントがまだまだ多かったのですが、その空いているテナントに貼られていたメッセージが気に入ったので最後に紹介します。

「New Ideas Coming」なんてかっこいいメッセージなんだろうと感動してしまいました。ただの「テナント募集中」や「Coming Soon」でなく、PMQがどんな場所なのかを素直に表した素敵なコピーだと思います。

f:id:naofood:20171010222917j:plain

 

この後、中環を後にし、尖沙咀に行きます。

[続く]